忍者ブログ
もうなんかいろいろとだめな具合でお送りしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 わたしの中で未曾有のみやざわけんじフィーバーが来ているこの時期にグスコーブドリの伝記を見に行って来たよ!
 盛大にねたバレを含みますので、見てみたいけどまた見ていない方は読まない方がいいと思います。
 ほいで、見ていない方には多分なにがなんだかわかんねえと思うのであしからず。
 感想と言うより、思いついたことだらだら書いているだけなので、例に因ってまったくまとまりがありません。

拍手[4回]

PR
 もうなんかピングドラムの最終回見てどうにもたまらないのでたまらないことを吐き出しておきます。考察の体すらなしていないよ。雑感だよ。雑感という程整理されてもいない。ていうかほんとわたし気持ち悪い。わたしがきもちわるい。
 なんか、ウテナの最終回と同じ感覚に襲われた。なんなんだろうねあれ。例に因って大号泣ですよ。家族の話だからか。わたしは双子に弱いんだけど、家族にも弱い。
 ほいで、以下隠します。盛大にねたバレを含むので、見てなくて見てみようかなって思っている方は見ない方がいいよ! ていうか長過ぎて気持ち悪いよ! 自分用の備忘録っていうかもう掃き溜めだよ。

拍手[1回]

 あんまりショックすぎたので、冬の新刊を通販サイトで購入せし午後。
 これで週半ばには頭がもう少し幸せになっているはずだ!

 インテおつかれさまでした!早速購入してくださった方からメッセージいただいたりしてそれでもテンション持ち直しております。ありがたやありがたや。
 お返事の方はまた後日、レスの方で個別にさせていただきますが取り急ぎお礼まで。
 インテで配布していただいたペーパーですが、本体よりも長い尾ひれをくっつけてもうちょいでupする予定です。全然書き終わらないのね。尾ひれはえろだよ!

 んで、ちょっと凹んだこと吐き出しときます。いや、ちょっと個人的にもブログに記しておくに足ることだと思うんだ。劇場版相棒観に行っただけなんだけどね。
 あんまり大事なことねたバレにならないように書こうと思うけれども一応隠します。
 まだ劇場版見てなくて、見ようと思ってる方は見ない方がいいかもー。

拍手[1回]

 ちょっとぼーっとしていたらいろいろと時勢が動いたのであった。流石師走。

 今週のWJはもういぬまるくんに持って行かれたよー。わたしああいうのに弱いんだよね。だからこどもはずるいって言うんだ。
 いぬまるくんのたまこ先生好きっぷりが最近かなりツボにハマってきていたところにこれですよ。やっぱりこども×おとなっていいよね。ああ、たまらん。
 なるとはなんか、呼び出したい人のからだの一部が一定量必要とか言う下りで昔おれの胸に渦巻いていた疑念が再び蘇ってしまったのだった。
 いや、そう言う触媒いらんと思ってたからさ、死んでるって言う条件だけだと思ってたからさ、波の国で出てきた追い忍の役目たる、死体処理は一体どうなってんだとか一瞬思ったけど、関係ねえのかなって思ったのよ。流石に穿ち過ぎてたかなーって。でもあれだよね、きちんと死体処理班とかが機能してたら穢土転生とか無効化できたよな。
 ネジの父ちゃんなんかは白眼封印されてるからいいやって理由でなんとかなるが、問題はその他だよ。死体が他里に渡ったらいろいろ情報漏れちゃうとか尤もらしいこと言ってたじゃんなんであんなに徹底出来てねえんだよ正直萎えんぜ。
 結局穿った見方しか出来ないって言うこのオチね_| ̄|○
 りぼーんは展開が痛くてちょっと辛くなってきたよ。うううクローム…;;
 ああいうのさ、味方の可愛子ちゃんが敵の手に落ちて操られるのとかって、中二病全開だった頃はえろい心が刺激されて大好物だったんだが(しかし最低だな)、今となってはちょっともうつらい。て言うかむっくんヒロインかよ。トビなんか演じてたマダラさんもだが、スペードさまもなかなかどうしてお茶目なオヤジであるなあ。
 炎真くんは完全なる逆恨みなんだが、家族殺されてたらそんな余裕ねえよなあとか思う感じもするのでなんとも言えん。実際、仮に家光が殺していたとしてもその息子を恨むのは筋違いだよね。その前の、ボンゴレから迫害を受けていたと言う背景と相まってツナに憎悪が向くのか。なんか、なんとも言えんが正しい視界狭窄だ。正当化はされ得ないが間違っていると一言で切り捨てられない。事実を知ったらまた傷つくんだろうなああの子。ほいで、ツナはこの先、どうやって己の誇りを取り戻して行くんだろう。ヒバリさんにゃ無理だよね、そんなもん。
 どうでもいいけど次本当に鈴木さんが相手ならば、ヒバリさん出てくるはずだよね。こんなに痛ましい展開なのに、その一点でちょっと前向きにどきどきしている自分が現金でどうかと思う。

 それと、あと、ブログに頂いた拍手コメントレスです↓

拍手[2回]

 気が付いたら11月が終わると言うのにほとんどブログを書いていなかったこの驚愕である。
 ツイッターって本当にお手軽だね。

 なるとのはなし。誰にともなににともないけれども謝りたい気分だ。こんな読み方しか出来なくてごめん。
 なんか文字がいっぱいだと目が滑っちゃうんだけど、今回は二回読み返してもなにがどうなっているのか理解出来なかったんだ。地面がどうなってるのかとか場面転換とか結局誰がどんな動きをしているのかとか。
 とりあえず、カンクロウのラストの台詞が、仕方ないんだろうけどなんだかなあ。誰かに操られることをゲスと表現されたのが、あんまりぴんと来ないんだと思う。
 サイは兄ちゃんと戦わずして良かったねとも思うけど、一体なんの力が働いて彼の魂は解放されたのかが一切わからんのでやっぱりなんとも言えれんわあ。解説してえろい人!
 未練があって成仏してなかった魂だけが穢土転生に引っ掛かるのかね。ていうか兄ちゃん依代なしで再生してたように見えたけどわたしの気のせいか。ならば失敬。

 りぼーんのはなし。ごくでらくんまともに勝ったの初めてじゃね?おめでとう。
 しとぴっちゃんかわいいなー。心おきなくかわいいわー。泣いちゃうとことかぐっと来た。
 ほいで炎真くんがぶちぎれてもう出てきちゃったわけだが、これはどうよ、あの男の乱入フラグとか妄想してもよろしいか。
 なんかほら、ヒバリさんて乱入してくるイメージない?そんなでもないか。取りあえずの根拠としては、ヒバリさんのプライドをずたぼろにしたのは鈴木さんでなく炎真くんであると言う一点のみだな。
 と言うわけで、炎真くんvsツナにヒバリさんが乱入してきて鈴木さんがおまえの相手はわたしだとかそんな感じになったりしたらどうよって思った。まかり間違ってタッグマッチとかになったらどうしようとか思って滾った。そんな展開になったら、わたし死ぬな。燃え死ぬ。萌えではなく。
 妄想って楽しいね。まあまずそんなことにはなるまいて。ほいで、ジュリーの裏にいる誰かって誰なんだろうね。むっくんだとしたら、クロームを人質と言う体で保護している意味がすんなりなんだが、まあそんなえげつないこともないだろうしなあ。
 山本はほら、アレだ、いつもの如く助っ人とーじょーしてくれるんだ。ツナの宣言は、しかし予定調和っぽくあるのが少し残念だね。ああ言う子なんだけどね。

 名瀬ちゃんがくじ姉のままだったとは言え快勝してくれて、しかもあのノリノリの顔を見せてくれたのがすげえよかった。ああいうメタ表現はいろんな意味でどきどきするね。流石西尾維新だ。
 羽衣狐さま(=乙女さん)は結局ほんものの女子高生ですらなかったのか、とちょっと打ちひしがれた。美人って悪い時の方がよりうつくしく見えるんだよなあ。そう言うののアーキタイプは迦遊羅である。そういや迦遊羅って声綱手さまだったんだなあ。
 園長かっこいい。華ちゃんかわいい。
 岩代先生、おつかれさまでした。飛竜くんは最後まで飛竜くんであった。

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(04/30)
(04/26)
(03/08)
(01/03)
(12/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
ものかき・妄想・うたうたい
自己紹介:
・硝子細工の夢でもいいので、与えて欲しいものです。
・サスケスキー且つヒバリスト。
・東京生まれ湘南育ち京都在住。
・海がない生活なんて無理とか思ってたけどそんなでもなかった。
・盆地でなんて生きられないとか思ってたけどそんなでもなかった。
・No Music,No life.No Mac,No life.No サンボマスター,No life.
・妄想で動いています。妄想で働いています。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars