忍者ブログ
もうなんかいろいろとだめな具合でお送りしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前言の通り、今年のひばたんは当日にはなにも出来ずに終わりましたorz
 インテ終わった後ででもなんか出来ればいいんだけどなあ。
 junkに一個ほりこんどいたけど、あれをひばたんと吹く程の根性はわたしにはない。ていうかjunkにほりこむぐらいのレベルのもんだしなあ。

 昨日は長浜に遊びに行ってきました。やっぱ連休なのにどこにも行かないってのはねえ。
 車で下道で片道四時間で死にかけましたが、江ブームでえらい人出でした。しかし萌えってのはほんと感染力がひどいね。浅井三姉妹がいろんなパターンの萌えキャラに仕立て上げられていて生温い気分になりました。どうせなら出会いの地なんだし秀吉と三成をフィーチャーしたら如何だろうか。如何ってこともねえけども。
 黒壁スクエアをぽろぽろ歩いて、食べ歩いたり買い物したりしてなかなか楽しい具合でした。だいたい美味しいもの食べられるとそれで満足だよね。しかし京都から長浜には車で行くもんじゃないと思いました。琵琶湖の湖岸道路はドライブにはとても気持ちよかったけども、それだけで三時間かかるとねえ。

 ほいで、ぽろぽろ問い合わせとかいただいているのですが、今回の新刊通販についてですが、通販します。一回のイベントではける量じゃないしね。
 インテ終わって搬出物が自宅に届いたら受け付け始めようと思いますので、五月の中頃ぐらいからかな。
 よかったらご利用くださいな。

拍手[3回]

PR
 気がついたらえらい長い間ブログを書かずにおりました。まあ、特筆すべきことがないのと、なんとかして新刊出したろうと頑張っていたからという、それなりにアレな理由があるのですが。
 と言うわけで、入稿したので、なんかすげえ致命的なミスとかがなければきっと5/8のインテは新刊があるんじゃないかな。落ちはサスナルだけど半分ぐらいがガールズトークで構成されたサスナルサクでちょろっとだけシカテマいのっていうカオスな一冊ですよ。
 とりあえず印刷所からこんなんだめーとかいう電話が来なかったら、詳細アップします。仕様とか本文見本とか。

 しかし変な天気が続いていますね。洗濯物を干すタイミングが掴めない。
 タイバニを見ています。おっさんもバニーちゃんも受け受けしくてわたしはどうしたらいいのかわからない。
 サンボの究極ベストがすばらしすぎて聴き倒しています。ベストなのになんと言うお金と手間のかけっぷりであるか。もうサンボ大好き!六月は絶対ライヴに行くよ!
 大野くんがひとりで出演しているのを見ると、そんなに若冲が好きなんだなーとしみじみしてしまう。とまあ、そんな四月です。

拍手[3回]

 ちょいちょいついったの方でリハビリして復調してきていました。ちょっとはものも書けるようになってきたよ。神経が細いんだか太いんだかわからん。
 こないだ受けた健康診断の結果が来る前に、健診受けたところからお話がありますって留守電が入ったりしているとびびるよね。まだ折り返せていないのでなんのお話かはわからんのだけど、まあ十中八九悪いことだよ。なんかの結果があんまりよろしくなくて指導が入るとかだよなー。なんだろー血液かな尿検査かな。心電図とか胸部X線はないと思うんだけどなあ。悪玉コレステロール値高いんだよね。わたし中二で時代に先駆けたドロドロ血だったからなあ。
 これがほんとの中二病orz

 おかあちゃんの、スペイン人の友達が心配をして、慣れない英語で「あなたのもうひとつの故郷のスペインのことを忘れないで」ってメールを書いてよこしてくれたらしい。
 CNNの取材を受けた避難所のおばあちゃんは、いろいろ取材する方が大変だろうって記者におせんべいをあげたらしい。
 伝聞ばっかなんだけどね、本当に胸が締め付けられるようなことばかりを聞いている。

拍手[2回]

 少し落ち着いてきて、ニュースとも向き合えるようになってきました。自分だけのことならね、そんなでもないんだけど、大事なひとのことになると冷静になれなくていけないね。
 ほんと、いろんなこと考えてしまってこわくて、でも関西はいつも通りの生活が続いていてそんな中で自分だけそんな風にこわがっているのはおかしいからって大丈夫なように振る舞ってしまって、ちょっとストレスになっていたのだけれど、ちょっと泣いたり声出したりして発散したらましになった。
 真に極限状態の方たちが静かに戦っているのに、家もごはんもあるわたしたちがパニックやヒステリーを起こしてはいけない。経済活動に励むよ。いつもどおりお金を使っていつもより頑張ってお金を稼ぐよ。そうして募金をするのだ。

 卒業式があって、卒業するこどもらが記念写真を撮ったり開放感に充ち満ちてきゃいきゃいしているのを見ているのでも、少し気分が上向くね。こどもの声というのは偉大だ。
 どこのこどもたちにも、笑顔があるといいな。こどもが笑ってくれるなら、おとなは頑張れるような気がするんだ。

拍手[8回]

 東北太平洋沖地震の被害に遭われた方々に心よりお見舞いと、亡くなられた方々にお悔やみを申し上げます。

 わたしは関西におりましたので無事です。何事もなくおります。関東住まいの家族も無事でした。しばらく黙っていたのですが、ご心配は無用です。ありがとうございます。
 テレビやいろいろな情報媒体から伝わってくる状況と、自分の目の前にある、あまりにもいつもと同じ日常にギャップを感じてしまって、ことばをなくしておりました。
 出来ることは少ないですが、みなさまの無事と、一日も早い安全を祈っております。

 それから通販についての業務連絡なのですが、先週末に発送作業を行おうとしていたもので、今お申し込みいただいている分すべての発送が滞っております。
 大変申し訳ありませんが、もう少し落ち着いてからの発送とさせていただきたく思います。お待たせしてしまい、本当に申し訳ありません。

拍手[3回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(04/30)
(04/26)
(03/08)
(01/03)
(12/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
ものかき・妄想・うたうたい
自己紹介:
・硝子細工の夢でもいいので、与えて欲しいものです。
・サスケスキー且つヒバリスト。
・東京生まれ湘南育ち京都在住。
・海がない生活なんて無理とか思ってたけどそんなでもなかった。
・盆地でなんて生きられないとか思ってたけどそんなでもなかった。
・No Music,No life.No Mac,No life.No サンボマスター,No life.
・妄想で動いています。妄想で働いています。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars