忍者ブログ
もうなんかいろいろとだめな具合でお送りしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 20120310になばなさんとこでやったチャットのまとめを置いておくんだぜ。
 ジャンルは雑多、参加者はなるとで袖触れ合ったもの同士みたいな状況です。
 多分、楽しかったことしか伝わらないと思います。ヒバリさんへの萌えを、わたしは再確認したよ。

拍手[3回]

PR
 来週はRM5ですね。またもご厚意いただいて夏の新刊委託させていただけることになりました。
 スペースNo.N30「壱拾八番クローク」のミカさまのとこです。有り難や有り難や。
 いいなあわたしも行きたかったなあ。ここのところの忙しさとこの腰の痛いのさえなければなあ。
 そろそろひととしてやばいレベルで腰痛がひどいので、来週はお医者にかかろう。仕事中痛くていらいらするって余程だと思うんだ。

 九月も相当だったはずなのに、十月も忙しいというか忙しなく過ぎていっています。もう二週目突入かよ。
 サイトの面倒を一切見れないままいたづらに時だけが流れてゆくので焦っているわけです。
 月曜日からウテナ見直して昨日最終回までたどり着いたんだけど、考察の材料にするつもりがガチで号泣させられるしよー。もう泣くなって方が無理だよあんなの!声上げて泣くっつーの。
 だけど、なんで泣いてしまうのかがよくわからないんだよね。見終わったあとも完全なカタルシスを得られたってわけでもないからなんか物足りないと言うか、補完を求めたくなっちゃうし。
 でもあれはあの終わり方でいいんだろう。無限に広がる可能性、自由ということを生まれて始めて手に入れたときの、心もとなさでもあるのだと思う。あーきちんと纏めてえ!ほいでこのもやもやを片付けちまいたい。

拍手[1回]

 もう明後日インテですね。明日は焼き肉食べに行ったりして遊び呆ける予定なので、今日のうちに宣伝します。
 インテは5号館のヌ-31-bで、サークル名は一身上の都合によりEDENPHOBIAで参加しております。造語大好き!だけどもう使うこともあるまい。
 新刊はサスナル1種と1827が1種です。内容とか本文抜粋とかはこちら↓をご参照ください。
2011夏のEDENPHOBIA

 ほいでアウロラさまのサスナル本「ハイブリッド レインボウ」をお預かりします。当方にお立ち寄りの際は、是非。
 んでもって1827の新刊ですが、6号館Dゾーンれ-23-aのcloak#18さまのスペースに置いてもらえることになりました。うぇっへっへ。
 いやー、1827目当ての方がたまにNARUTOのゾーンにまで来てくださったりして、すげえ申し訳ない気分になっていたりしたんですよ。本当に申し訳ない。
 わたしのお買い物的にも、なるととりぼーん配置が近ければいいのにっていっつも思っちゃう。わがままですよ。

 アナウンスはこのくらいかなー。あ、それと、たぶん始まってすぐくらいはお買い物に出かけているので、もしうちにお立ちよりくださる場合はゆっくりいらしてください。どうせ売り切れとかそんなこと起こらないのだし、ゆっくりどうぞ。
 ほいでは、きっとまだ暑いと思いますので、暑さ対策とか水分補給とかしっかりして、楽しいインテを過ごしましょうね。久々にお会いできるねえさんたちも山盛りでテンションが今からヤバい。

拍手[0回]

 ご無沙汰しておりました。最後にブログ書いたの祇園祭の頃かよ。
 なんとか原稿に切りがついたんで、夏のインフォ更新しました。
 特設的な何かとか作ってみたりしてサスナルの既刊の種類の多さに泣きそうになったんだぜ。
 とりあえず夏の新刊はサスナルと1827と一冊ずつです。印刷所さんからだめーとか言われなければ出るはず。ああ恐ろしい。一番恐ろしいのは明日から四日間で神奈川と広島往復しなきゃいけねえと言う強行軍的なスケジュールだ。と言うわけで、もろもろのお知らせなどは今日すませてしまおうかと思った次第です。

 しかし今年の夏は、渓流釣りにチャレンジしたり自力で炭に火をつけて魚焼いて食べたり、朝市に行っては野菜たらふく買って冷蔵庫に入り切らない分たらいに水くんで冷やしたりとまあ、小中学生の夏休みみたいな感じに過ごしてしまいました。すげえ楽しい。
 その間にえろい本文書いたりしてると、暑さも相まってなにやってんだかわかんなくなりますね。もうちょっとしっかり生きたい。この修羅場中サンボのタオル頭に巻いて頑張りました。なんかすげえやる気出たよ。
 これからサイトの引っ越しと整理をして、てのたまのさいご書いてとなかなか盛りだくさんな夏です。入稿したために妙な満足感があるけれども、イベントはまだこれからだしなあ。
 夏コミ参加される方々、脱水症状とか熱中症に気をつけて楽しんできてくださいな。わたしはインテで頑張ります。

 それと、通販の入金していただいた分、本日発送しました。また2、3日ぐらいでつくと思いますが、一週間見ても届かない場合はご一報くださいな。

拍手[1回]

 今年も祇園祭に行ってきたよ! 命知らずにも土曜にぶち当たった宵山です。だって宵々々山と宵々山は夜まで仕事で出られなかったんだ。平日の方が人出まだマシなんだけど、今年は暦がよくなかったなあ。
 お昼に下見がてらぶらぶらして、夕方から食べ歩きしようぜって感じの豪華二本立てを計画していたのですが、まああれだ、我々は京都の昼間の暑さを舐め切っていたとしか言えねえ。
 山とか鉾とか冷やかして、美味しそうな看板出してる出店をチェックして、大量に水分を買い込んでいったん帰宅し、あんまり暑かったしクールダウン後お昼寝で英気を養い再出発しようと思ったんですが、相方がどうも脱水症状で起き上がれなくなると言う非常事態が発生。薬とかスポーツドリンク買いに走ったりしてなんとか回復したのが夜の九時過ぎで、出店やっててもお目当てのはもう売り切れてるかもねーと言いつつ、やっぱりおまつりは楽しみたいよねってなっておそがけに出かけることに。
 と言うわけで、今年の勝敗ラインナップ列挙。
◆cocon地下の中華屋さんの北京ダック→◎
◆大丸横のかつくらの串カツ→不戦敗(売り切れ)
◆大丸横の魁力の唐揚げ→◎
◆室町蛸薬師のスペイン屋のおつまみ色々→◎
◆うめしんの出店→不戦敗(体調的に無理と判断)
◆牛楽亭の豚トロ味噌煮→不戦敗(体調的に無理と判断)
◆わをんのマンゴーかき氷→不戦敗(体調的に無理と判断)
◆蟷螂山上がったとこの角煮まんか膳所漢ぽっちりのしみだれにくまん→角煮まん◎
◆永楽屋の水あずき→△(水あずきは売り切れだったけどみかさが美味しかった)
◆竹屋のやきそば→○
 冷たいもんとかもつ系は無理かなーと判断したんですが、チェックしてたとこが結構多かったので削っても結構お腹いっぱいに美味しいもん食べられました。やっぱ北京ダックは食べなあかんな! まじであっこの、言い値でいいからタレだけ売ってくれないかなあ。
 スペイン屋さんは昼間通った時にあった鱧のフリットとかエビとホタテのテリーヌとかを狙っていったんですが、昼間出てたメニューはほとんど終わってました。その代わりに出てたいかのフリットと豚串とガーリックトーストをもらって、これがまた、んめがったんだ。ほんとにこの店にはいっぺんきちんと食べにいかねえとなあ、って毎年言い続けてるんだけど、何故か祇園祭の時にしか行かねえんだ。
 今回は体調的なもんに支障があったのと出かける時間が遅かったのとで限りなく決め打ちだったけど、次の日おやすみだったら夜遅くに出歩く方がひとも多くなくていいかもー。あと、仕事ない日とかぶったとして、昼間っから行くのは自殺行為だと学んだよ。
 紆余曲折あったけれども、今年も宵山を満喫してやったぜ。京都市民だけどさ、もともと外から来てるから、どうしてもお祭りには行っちゃうし、行くなら最大限楽しもうぜってなっちゃう。
 というわけで、また原稿に戻ります。

拍手[2回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(04/30)
(04/26)
(03/08)
(01/03)
(12/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
ものかき・妄想・うたうたい
自己紹介:
・硝子細工の夢でもいいので、与えて欲しいものです。
・サスケスキー且つヒバリスト。
・東京生まれ湘南育ち京都在住。
・海がない生活なんて無理とか思ってたけどそんなでもなかった。
・盆地でなんて生きられないとか思ってたけどそんなでもなかった。
・No Music,No life.No Mac,No life.No サンボマスター,No life.
・妄想で動いています。妄想で働いています。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars