忍者ブログ
もうなんかいろいろとだめな具合でお送りしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 全然関係ないけど、どちりなきりしたんってあんなにいい曲だったんね!!
 何回か聴いたことあったけど全然食指動かなかったのになあ。
 今日高校生が歌ってるの聞いて感動してしまった。そうそうそうこれ!って思った。
 救いがあるんよねえ。光がこう、ふぁーって差し込む感じ。
 合唱の話ですんません。

 月も変わったし、改装しました。うさぎかわいいようさぎ。
 あと、なんかもうあれで申し訳ないんですけど、11/15のオンリーの新刊案内をUPしました。あんな感じです。とにかくもとむさんの表紙を見てくれ。もうそれだけでおいらお腹いっぱいっす。
 んで、あとの二冊はしょっぱい感じにサイト再録です。んでもって、両方とも年齢制限掛かるような代もんです。春猫はえろい感じのため、ぬけがらはグロい感じのため。
 イベントでお売りする時には年齢確認させていただくことになりますので、よろしくどうぞー。
 今回はたくさん刷ったし、カバー巻きとかもないから前回のオンリーのような失態は演じまいぞ。

拍手[0回]

PR
 昨日はナルトの誕生日だったね。おめでとう。なんもできんかったな。一言も書けなかった。

 需要の全くない合唱の話。
 今日は伊丹に全日本合唱コンクール関西大会を聴きにいってきました。
 後輩が入っている合唱団が出るので応援しにいったんだけど、そしたら大学の時の恩師が最近作った合唱団も出ていて、うおー先生お元気そうでなによりだーとか思っていたんだけど、演奏聴いたらやられたね。
 あのひとの音楽を聴くと、人間の声とことばの持っている力と言うものをいつも思わされるんだけど、今回はほんと、選曲と自分たちの一年と言うものが悪かったね。いや、よかったんだけど。
 泣いちゃうわ、あんな歌あんな風に歌われたら。わたしまつしたこう嫌いなんだけどね。それでもあの曲はええ曲だし、あの曲をああ言う歌として歌えるのはあの団体ぐらいだろうなあ。ほんと全国行って欲しいわあ。ほいで全国のみなさんにあの歌を聴いて欲しい。
 でもコンクール向きの曲じゃなかったしなあ。テクニカルな話になってくると不利だよなー。やっぱとよこんかなー。よどこんは課題曲あれだったしなー。
 
 追記:とかいっといてことのは銀かよ_| ̄|○
 情にさおさせば流されるとはこのことか。やっぱり自由曲の難易度の割に、って評価なんだろうか。
 本当にいいと思ったんだけどなあ。よどこんより評価低いのがなんでか本気でわからん。けどコンクールはみずもんだし、好みもありゃ技術点と芸術点のバランスも審査員のさじ加減だもんなー。

拍手[0回]

 ほとんどのひとから需要のない合唱の話。

 昨日はまたうちで飲み会をしていたのだが、いつもみんな終電で帰るのに何故か今回は盛り上がったのかなんなのか徹夜で喋って始発で帰っていった。
 途中で現役のときの定期演奏会とかのCDかけ出したんが悪かったんかな。懐かしさが高じてすげえ盛り上がってみんなでそれこそ大合唱しちまったんだが、やはりベースがいないと厚みが足りねえわね。しかしうちに呼びたいベースメンってあんまりいねえんだよなあ。
 でもやっぱ、4回生のときのサマコンはきついわあ。あとコンクール。
 自分が執行やってたときの演奏会とかコンクールはやっぱりいいと思うんだけどね。思い出と愛着と好みの問題ってのがでかいんだが。自分らで作った音楽だしなあ。
 わたしは、わたしに付き合って頑張ってくれたあの子たちのために、自分がパーリーやってたときのアルトが近年最高で確実に黄金期であったと言い張りたいのだった。

 ほいで、なんか意外とまわりのひとに自分の声が認識されていてびびった。ここめっちゃあんたの声よねーみたいなことを何カ所かで言われて、あらためて、ああわたしの声ってこんなんやったなあと思いました。
 あと、ひとに褒められるってのは当たり前に嬉しいんだが、褒めたことをずっと覚えていてもらえてるってのもなかなかに気持ちのいいものだなあと思った。その人にとって、褒められることが価値になる人間であるということなんだもんね。やったぜ。
 確かに、大好きなひとやすごいひとに褒められるとむさんこ嬉しいわな。

拍手[0回]

 今日のジャンBANG!にサンボが出ると言う情報を朝方頂いて、わくわくどきどきしながら見てたわけです。
 ほんとにね、山口さんはわたしを萌え殺す気だと思いますよ。なにあの可愛いひと!
 下手な芸人よりMC出来るんだもんな。て言うかほんとちっさいでしょ!めっちゃかわいい。もう無理。
 銀魂と言っただけでちょうCoolな近さんとか川本真琴に機敏に反応した木内とかもうほんと大好き。
 最後まで見れなかったのがすげえ残念だー。あのあと歌ったのかなあ。一回一回歌う毎にアドリヴで変わるから、ライヴに何回行っても飽きないしメディアに露出すんの見逃したくないんだよなあ。滅多に出ないし。
 次いつライヴやるんだろうなあ。今回も相当強行軍できつかったみたいだからからだは大事にして欲しいけど、やっぱりまたライヴやってくれるのが楽しみでたまんない。
 シングルもいつ出るかわかんないけど楽しみだしぼちぼちレコーディングしてるらしいアルバムだって楽しみだあ。
 ほんとなんかサンボの音楽に飢えているなあ。

 ちなみに、わたしはエアギター拾ったで撃沈しました>私信

拍手[0回]

 金曜日は結局残業発生しなかったよ。翌日のイベントの準備、当日朝に持ち越しとかんなっただけで。
 金曜午前中に上がるはずだった資料が当日朝にしか無理とかなりやがった。ははははは舐めとったらあかんで。
 更に雨降ってくるしテンションだだ下がりでまじこのテンションでライヴに突っ込むのか大丈夫かあたし、ともの凄い不安に苛まれつつ自転車こいで阪急飛び乗って心斎橋まで行きました。
 もうね、心配なんてするだけ損だったね。

 しょっぱなから青春狂騒曲で始まってもう頭の横ゴーンって殴られた感じ。ほんとあの曲はいい曲だよなあ。ほんと、絶対あれはライヴで聴いた方がいいと思う。録音されてるのとはまた全然別物になってんだよね。て言うか、ほんとサンボのライヴすごくいいわぁ。
 絶望と欲望と男の子と女の子やってくれたし、世界はそれでも沈んでいくんだぜがアレンジされててめっちゃかっこよかったし、未発表の二曲めっちゃよかったし、もうよかったとしか言えない。行ってよかった。ほんと幸せ。
 死んじゃった友だちや、別れちまった恋人たちへ歌いたいって言って歌ってくれた新曲が、本当にいい曲で泣きそうになった。この曲はシングルにするつもりだって言ってたからすごい楽しみ。
 どんなきみでもいい、きみに会いたいってのがね、もうね、そんなこと言われたら本当にたまらんよ。
 すんませんここで申し訳なくも1827フィルター掛かるんですが、十年後雲雀さん→ツナみたいにも聞こえて、今のわたしはそれがもろストライクゾーンなのでそう言う意味でもたまらんかった。
 それがなくても普通にいい曲なのは確かなんだけどね。その上にそういうものも上乗せしてしまったので、余計に泣きたくなった。
 しかし、雲雀さんとサンボの相性の悪さは異常だと思っていた所だったので(ツナとも悪い。ていうか、わたしサンボの歌ってくれるままならなさとか愛し方ってサスケそのものだと思ってるからなあ)(もう本当にごめんなさい)、意外な発見だった。て言うか、山口さんありがとう、でも清志郎のための歌をよこしまに聴いてしまって本当にごめんなさい。
 んで、その新曲→手紙→ぬくもりってコンボがもうたまらんかった。曲順とMCで全然曲の印象って変わるんだね。ぬくもりも手紙も何回もライヴで聞いてるのに、全然違う曲のように聴こえた。

 山口さんは相変わらずかわいかったなぁ。ほいでめっちゃかっこいい。最後に客の上に乗り上げて、アカペラで一曲歌ってくれたのがすごく感動的だった。みんなで大合唱になってね。ステージが低かったからライヴ中は顔しか見えなかったけど、最後のそれでよく見えてよかったなあ。
 木内さんは相変わらずお客に愛されてて、呼び捨てにされたことに憤りかみかみでグランド100周を命じたりして可愛い感じだった。世界はそれでも沈んでいくんだぜのドラムソロは痺れるわあ。
 ほいでね、近さんが帽子かぶってなかったんですよ! 初めて見たかも。かっこいいわあ、ドラムに乗りながらやってたりしてね。でも今回はほとんど喋ってくんなかったのが残念だったなあ。

 それにひきかえ、土曜日に行った後輩の演奏会はひどかったなあ。

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(04/30)
(04/26)
(03/08)
(01/03)
(12/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
ものかき・妄想・うたうたい
自己紹介:
・硝子細工の夢でもいいので、与えて欲しいものです。
・サスケスキー且つヒバリスト。
・東京生まれ湘南育ち京都在住。
・海がない生活なんて無理とか思ってたけどそんなでもなかった。
・盆地でなんて生きられないとか思ってたけどそんなでもなかった。
・No Music,No life.No Mac,No life.No サンボマスター,No life.
・妄想で動いています。妄想で働いています。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars