忍者ブログ
もうなんかいろいろとだめな具合でお送りしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イヴだと言うのになあ。

 年の瀬も押し迫ってきたし、なんか年末的に今年のまとめその1。
 さしあたって楽しいことを考えたいのでREBORN!のこと。まとめとか言っちゃったけど漫然と思うこと垂れ流してまとまりようがないこと請け合いだよ!

 とは言えどこから書いたものか。一年弱くらい書いてみて、割と軽い感じのばっかり書いていたのでぼちぼち薄暗い感じのを書きたいと思っているわけです。いいんだいどうせ薄暗く始まったって1827の場合ぜったいハッピーエンドになるんだあ。
 最近むっくんも気になるんだ。自己犠牲精神で十年水ん中いるあたりとか、なんだかんだ言ってきちんとリーダーやっているあたりとか。でもむっくんは受けだと思う。愛されて救われる方。
 雲雀さんはね、救いなんか必要としてないんだよね。健全な所以だ。好きだからどうこうってのがあんまりなさそうなんだよなあ、わたしのイメージの中だと。そんで、なくしてから後悔すんの。後悔するけど、なんかまあしょうがないかなとか思っちまいそう。なんでか淡白そうなんだよなあ。なにかを熱望とかしなさそう。
 雲雀さんのなにに萌えるかって、世界に対してものすごい全幅の信頼寄せてるってところなんだよね。全能感もあるんだろうけど、なんか世界に裏切られるなんてこと思いもしてないんだよねあのひと。んで、裏切られても結構普通に受け止めるようなイメージ。もしかすると裏切られたってことに気付かないのかも知らんが。
 なんでこんなイメージ群なのかと言うと,好意の示し方が先生と十年後のツナ(勘定に入れちまっていいのか微妙だが)だけなので、サンプリングの量がまったく足りていないのが一番の原因な気がする。
 むっくんは逆に世界にしょっぱなから裏切られて,裏切られ続けて結局自力でなにもかもなんとかするしかないと思っているので、わかりやすく救済が必要なんだと思うのね。んで、雲雀さんは同様にそんなの必要ない。
 わたしはサスナル書くのに、サスケとナルトの救済点を求めていたので、そう言う観点ならばわたしは多分ムクツナの方が向いてんじゃねえかなって思う。でも実際はまっちまったのは1827なんだよね。数字じゃないと恥ずかしくていやんなっちゃうぐらい1827なんだよなあ。なんなんだ。
 ツナは自分のにも他人のにも痛みに敏感なんだよね。ナルトと対照的である。いいやあいつも十四巻ぐらいのときはそんなでもない描写があったんだがなあ。救済云々と言う話になってくると、その敏感さと言うのは非常なるキーポイントなんだが、1827に於いては救済ってあんまり争点にならないんだよね。どちらかと言えば、甘ったれる沢田くんを蹴飛ばす雲雀くんみたいな感じだ。んで、沢田くんは自分の甘ったれさ加減を自覚している節があるので、甘やかされないのは辛いけどまあその方がいっかあとか思っちまう。Mか。でもたまに不意打ちにやさしくされたりしてめろめろしたらいいとか思う。ていうか、薄々お気づきの通り、まだ全然雲雀さんもツナもむっくんも先生も、どんなひとたちなのかきちんと掴めていないのだった。

 とりあえず、一年弱書いてみてわかったのは、わたしは憎の混じらない愛が書きてえんだなあってことだ。
 あと、書きなぐっている習作にもぽつぽつ拍手とかもらえてすごく嬉しい。頑張ろって思った。

拍手[1回]

PR
 更新しました。これであの連作はおしまい。読み返せば読み返す程に穴が空きまくっていて矛盾があって、勢いで書きました感満点でありました。
 ほいで、実は七日にNARUTOのやつ更新してたのにここで言及するの忘れていたことに今気付いた。五月のインテのペーパーに乗っけた小話兼拍手御礼文だったんですが、続き物だったのでSSのとこに置いたのでした。
 これ更新してからこっちなんか拍手が観たことない感じの数字を叩き出していたりして、びっくりしつつ感謝感激です。ありがとうございます。ほんとなんか、すみませんこんな感じで。

 ほいで、以下今週の本誌に絡めた今回の更新物の言い訳みたいなこと。

拍手[3回]

 あ…あの男を舐めていたぜ…。まさか、一言発しただけでこんなにも破壊力がすさまじいとは…!

拍手[0回]

 なんかえらいことになってるみたいですね。オンラインのウイルスの話ですが。
 うちのサイトは今のところ無事っぽいですが、なんか質悪く成長するらしいので油断は禁物ですね。
 いろんなサイトさんからも貼ってありますが、自分用のためにもまとめwikiはっときます。
 http://www29.atwiki.jp/geno/
 http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/
 http://www40.atwiki.jp/gegegeno/
 一番下が初心者向けだそうです。オンオフ共にパンデミックってなんの冗談だ。

 チョイスが始まったわけだが、正ちゃんの早とちりはそのうち致命的ななにかに繋がるんじゃないかと漠然と不安です。そんな深読みいらねえかも知れないが。
 これからしばらくはヒバリさんが常に見切れてくれるのかとか思うとちょっと鼻血噴きそうです。まあどうなるかよくわからんわけですが。
 なんかあのでっかいがらがらの、一番下の□がなんなのか気になりますよね。あれは匣なしちゃんか任意かと推察するが、前者ならばか正直に京子ちゃんとハルとイーピン連れてきて涙目だが後者ならずっとヒバリさんのターンだろうなあ。
 どこの暗黒武術会でどこの飛影って話。

 REBORN!の楽しみ方は男塾とかキン肉マンを読むような感じと言うのが今のところ私の中での最有力候補なわけだが、ゲェーとか言わないのと絵がきらきらしすぎんのがそれを邪魔していると思う。

拍手[1回]

 ここのところ、月曜日が待ち遠しいのかゆううつなのかわからん。

 買い置きの牛乳が切れて、ほぼ丸一日飲めなかっただけでミルクティーをいれるのがうきうきでした。
 さっさと買いに行けよと言う話だ。
 それもこれも、昨日の夜に思い立って炊飯器でホットケーキを炊いたからだ。残りの牛乳それで根こそぎ使っちゃったんだよね。
 結論:普通に焼いた方が美味しい気がする。
 見てくれはシフォンケーキみたいなんだけど、食感はどこまでもホットケーキなのだった。
 試しにとろけるチーズ乗っけて観音屋のチーズケーキ風にしてみたんだが、多分ケーキ本体の甘味とチーズのしょっぱさが足りなくてちともの足りんかった。
 ものは試しと言う話。

 雲雀さんが好きだ。ああ、雲雀さんが好きだ。病気じゃねえかと思うぐらいに雲雀さんが好きだ。
 理由をいろいろつけてみるが、すべてが追いつかん。恋はひとを狂わせるな。しかも時期は春だ。春だってひとを狂わせる。でも私、冬以外はにんげんを狂わせる要素があると思うんだよね。冬は寒くて眠いだけだ。
 疚しいと思う気持ちが抜けねえのは、自分でもよくわからんからだ。私は単純に雲雀さんの魅力に気付いただけなのか、それともナルトを棄てちまいたいだけなのか。
 後者だとしたら、どっちにも失礼だって話。

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(04/30)
(04/26)
(03/08)
(01/03)
(12/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
ものかき・妄想・うたうたい
自己紹介:
・硝子細工の夢でもいいので、与えて欲しいものです。
・サスケスキー且つヒバリスト。
・東京生まれ湘南育ち京都在住。
・海がない生活なんて無理とか思ってたけどそんなでもなかった。
・盆地でなんて生きられないとか思ってたけどそんなでもなかった。
・No Music,No life.No Mac,No life.No サンボマスター,No life.
・妄想で動いています。妄想で働いています。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars