忍者ブログ
もうなんかいろいろとだめな具合でお送りしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 PCがそろそろ限界のようである。うちの子はMacのPowerBookなんだが、症状は以下の通り。
・キーボードが壊れている。
 Enterとdelとカーソルキーの下いく奴。この三種が使えないってかなり致命的。しかし壊したのは掃除をしようとした自分である。更にデスクトップのとき使っててなぜかとっておいたキーボードを接続して使っているため操作性が上がったと言うこの皮肉である。テンキー便利だよテンキー。
・起動するたびに時間が1970年1月1日午前9時になる。
 いや、いちいち設定しなおせばなんの不便もないんだが。
・ノートPCなのに、電源が外れただけで強制終了。
 ねえなんで一発目の変換が嬌声終了だったのある意味終わっているよね。もとい、一番の問題点である。どうもバッテリがご臨終近いらしい。たぶん時間が40年ぐらい戻るのもそのせいだろうなー。
 この夏の原稿の最中に、症状が一気に悪化してびびったけど、よく保ってくれたもんだ。空気の読める良い子だなあ。
 しかしメモリやらその辺から落としてきたフリーのソフトやら、新しい子に覚えさせる手間とかを思うとどうにも腰が重い。バッテリ交換とかでなんとかならんもんかなー。取りあえずお店のひとに訊くところから始めないとねえ。

拍手[0回]

PR
 ここしばらく週一回ペースでブログ書いていたから隔日で書いているこのペースが書き過ぎなような気になってくる。書き残しておきたいことは日ごとぼちぼちあるんだけどなあ。

 昨日は夏至で、松山とミッフィーの誕生日だったんだよね。まあ半月前にむっくんと兄さんとうちの姪の誕生日スルーしているのですけれども。しょっぱいなあ。
 サークルKに行ったらポッキー買うときゃぷつばのキーホルダーがもらえるよ!ってキャンペーンをやっていて、まさかの三杉くんと松山を見間違えた。翼・岬・日向・若林と来てもうひとりが松山な訳なかろうがわたし。
 しかしながら、グリコのフレンドベーカリーにくっついてるシールには紛う方なき松山のやつがあったのでつい買ってしまった。あれだよ、まだ小学生で眉毛が繋がりかけてるときのやつだよ。中学生になってあんなに見てくれまで男前になるなんてなあ。
 中身が男前なのは昔から変わらんのです。絵は荒れたが、WYの前半の松山のカッコよさと言ったらなかったぜ。多分もう書けないけど、やっぱり好きだなあ、松山。

 家が居心地よくて、ごはんがおいしいと大体他のことはどうでもいいやーって気分になるね。今日、すごい無茶な仕事ふられたりすっげバカなことのために意味のない残業を余儀なくされたりして世の中なんか大嫌いだぜって思ったけど、もうそんなことはどうだっていいかと言う気になっている。明日もきっとそんな感じなんだろうけど、家に帰ってくりゃ仕舞いよ。わたしは自分ちが大好きだ。

拍手[0回]

 ほんと、こどもと動物は卑怯だよ!
 わたしは須賀くんの方が大成すると思っているんだが、相方的には神木くんの方が伸びるらしい。

 今日は風が強くて、満開だった桜がどんどん花びら散らせてくのがちょうきれいだった。
 今年の桜吹雪は、本当に容赦なく吹雪然とした桜吹雪だった。うん、日本語って難しいよね。でもきれいだったなあ。窓の外一面に桜の花びらが舞い踊ってんのとか、ほんときれい。こどもらが、落ちた花びらかき集めてもっかいばらまいてたりして遊んでたけど、そんなのもきれいだったなあ。桜の花びらってやつは、なんであんなきれいな薄ピンク色をしているんだろう。
 
 今週はなんか割と充実した感じで一週間が過ぎた気がする。新年度始まったけど仕事も順調だし職場も相変わらず楽しいしなあ。
 楽しく仕事をさせてもらえると言うのは本当に有り難いことだ。自分とこの部署から一歩外に出てしまうとそう言うスタンダードが通用しなくなっちまうのがかなしいけれども、そもそもそう言うスタンダードがある職場自体が希有なような気がする。
 上からの圧力とかで部長は大変なのに、それを部署内で負の連鎖にせずにいられるのがすごい。あのホスピタリティは見習いたいなあ。ああいう、すごい仕事は出来るしその上おもろいおっちゃんになりたい。

拍手[0回]

 職場のおいちゃんたちが、高校生の頃はわかんなかったけどSUZUKIのカタナってちょうcoolだよね欲しいぜ欲しいぜーってきゃっきゃうふふ話していて、わたしはよもやそんな会話が身近でされるとは思いもせずしばし固まっていたのであった。
 秘密の小部屋(と言う名のパーテーションで囲われた作業スペース)にいたおかげでリアクションがバレなかったのが救いである。わたしに対して、興味ない話で盛り上がっててごめんねーって言われたけど、興味ないわけではなくむしろ興味はありただその出所が疚しいだけなんだおいちゃんよ。
 なんか本当に、いろいろ疚しいことばかりで嫌になってしまうよね。

 ぼちぼち年末だし、一年の総括を今年もまたやろうかなあと思っているんだけど、そもそも今年の始まりってどんなんだったかすら記憶にないのだった。
 本を出そうと頑張っていたような気がするんだが、その手前でサスナルを諦めましたってチャットまとめで言っていたような気もする。そして二月以降1827且つ雲雀さんに駆逐されていたことはガチだ。頑張って本を出せたのも本当。五冊も出した。頑張った。そのうち二冊はサイト再録でしょっぱかったけど。
 詳しい検証はまた後に取っとくけど、来年からはまたオンに引っ込んでめそめそもそもそしょっぱい文章を書くことと思います。オフに出るとしても上半期が精一杯のような気がするよ。
 

拍手[0回]

 昨日相方のおとうさんのお見舞い行って来たんだけど、随分と元気そうで一安心した。
 二回めの手術は成功して術後も順調でよかったよかった。すわ一家転住かとか覚悟してたんだけど、杞憂に終わりそうだ。

 ラピュタ見てたら若かりし頃のドーラの絵とか映ってんの気付いてちょっと興奮してしまった。
 きれいだし凛々しくてかっこいい!
 あのバカ息子どもは、しかし何回見てもかわいいなあ。萌えんぜ。

 ガーナの板チョコを二枚投入してチョコパン作ったった。美味。
 しかしチョコ入れ過ぎて溶け出しちまうのが扱い辛かったなあ。次はもうちょい加減しよう。

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(04/30)
(04/26)
(03/08)
(01/03)
(12/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
ものかき・妄想・うたうたい
自己紹介:
・硝子細工の夢でもいいので、与えて欲しいものです。
・サスケスキー且つヒバリスト。
・東京生まれ湘南育ち京都在住。
・海がない生活なんて無理とか思ってたけどそんなでもなかった。
・盆地でなんて生きられないとか思ってたけどそんなでもなかった。
・No Music,No life.No Mac,No life.No サンボマスター,No life.
・妄想で動いています。妄想で働いています。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars