忍者ブログ
もうなんかいろいろとだめな具合でお送りしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この衝撃をどう表したらいいものか。

 サンボのアルバムの発売日だったわけですよ。いっぺん読み返したけど以下の文章心おきなく気持ち悪い感じなのでほんとごめんなさい。すみません。サンボが大好きで発狂しちゃってる人間のたわごとだと思って読み流してください。だってなにか書き残しておかずにはいられなかったんだ。
 ほいで、十三曲中五曲タイアップというなんかサンボのアルバムじゃないみたいな感じだったんだけど、やっぱすごかね。ものすごいアルバムを入手してしまったと思っている。
 ラブソングで始められるとこんなにもしんみりしてしまうもんか、とかしみじみしてると、あなたといきたいで横っ面を叩かれるんだ。ザッツサンボマスターみたいなうただ。近さんと木内のコーラスがもう絶品である。
 できっこないをやらなくちゃってCMでサビ聴いたことあるだけで、かわいい曲なのかなって思ってたらなにあのイントロの凄まじいまでのカッコよさ。しびれる。
 んで、僕の好きな君にがすごく、ことばにならんぐらいに好きだ。今回のの中で一番かも。こういう切なくてかなしい歌がなんでか大好きなんだ。かなしくて、泣きたくなる。
 愛とは愛とはの、待ってたぜトラウマたちお前を返り討ちにするぜって歌詞がめちゃくちゃ可愛い。全体的に山口さんのことばはみんなかわいいんだけど、これはダントツで可愛い。ほんとに可愛い。君を守って君を愛してもほんとに可愛い。どうでもいいけどジャケットいにおでよかったね。この文脈だと、師匠が書いてた可能性があったかも知れないんだが、ビジュアルのカッコいいのは多分サンボじゃないんだ。
 だけどサウンドがめちゃくちゃカッコいいんだよね。アイウォンチューのイントロもすごくかっこいい。スローなディスコにしてくれもカッコいいの。カッコいいくせに切ない切ない言うんだから可愛いよなあ。今回なんか山口さんべいすって言い過ぎだよね。でも確かにべいすいい仕事してるよー近さん大好き。木内もヘンテコリンなドラム叩いててすごく好き。
 I love you&I hate worldはなんか真骨頂って感じ。少年エレクトリックも大好きだったんだけどね、世の中なんか大嫌い!って叫んじゃう感じが。それが更に高まってるんだけど、ぼくはこんなに世界のいろんなことを憎んでしまってたんだって気付いたすぐ後にさぁ、アイラブユーってそんなことうたわれたら、もうたまんない。ほんとたまんない。
 あなたの傘になりたいにラップが入ってて、なんか清志郎っぽかった。今回の、時期が時期だけに清志郎の匂いがそこかしこに残ってるなあって思った。
 きみはともしびもなんかCMで聴いたのと印象が全然違った。やっぱりイントロからアウトロまでで一曲だよなあ。新しく光れも歌詞がすごくいいんだよね。このまま消えても構わないなんてそんなことならもっとズルくなってから言えよ、って、そうそう言えることじゃねえとわたしは思うんだ。言ったところであざとさが出るような気がするんだけど、偽善とか、そう言うのにおわせずにうたうんだもんなあ。もう嫌になっちゃう。大好き。ほんと、ものすごいアルバムを手にしてしまったよ。ひとりで楽しむのがもったいないぐらいのアルバムだ。ああ、わかちあいたい。

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(04/30)
(04/26)
(03/08)
(01/03)
(12/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
ものかき・妄想・うたうたい
自己紹介:
・硝子細工の夢でもいいので、与えて欲しいものです。
・サスケスキー且つヒバリスト。
・東京生まれ湘南育ち京都在住。
・海がない生活なんて無理とか思ってたけどそんなでもなかった。
・盆地でなんて生きられないとか思ってたけどそんなでもなかった。
・No Music,No life.No Mac,No life.No サンボマスター,No life.
・妄想で動いています。妄想で働いています。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars