忍者ブログ
もうなんかいろいろとだめな具合でお送りしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 更新しました。もう今月はいいヒバリの日といいツナの日に更新できたので我が人生に一片の悔いもないよ。
 あと二つぐらい書いたら一段落なので、なんとかそれまではこのペースでかけるといいなあ。だんだんストックなくなってきてるのでおそろしい。
 ぼちぼち来年本にしたくて寝かせているねたも弄らねえと発酵が行き過ぎて腐りそうだしなあ。
 ついでに拍手も入れ替えました。年四回の入れ替えなんて牛の歩みだよねえ。

 談志師匠が死んじゃったねえ。死ぬなんて思わなかったよ。似たようなことを清志郎の時にも思ったよ。
 落語は立川流しかきちんと聞いたことないんだよね。笑わせるだけでなくて、ほろりとしたり心の底からぞっとしたり、なんかすごい心が揺さぶられるんだよね。
 死神の下げなんかなあ、ほんとぞっとする。うわぁってなる。目をつけるところが全然違うんだなって思い知らされる。
 しかし、噺家が声を奪われて死ぬって本当になんの因果なんだろうなあ。因果なんだろうけどね。残念としか言いようがない。

拍手[2回]

PR
 更新しました。なんか自分で架した縛りがキツすぎて既に行き詰まっているというこの現実の残酷さ。
 たまには負荷掛けないとだらだらもの書いちゃうからなーとか思ってみたわけだけれども、もうちょっとハードル下げといたらよかったよ。ほいで、そう言う縛りって往々にして書いている人間以外にはどうでもよかったりするんだよね。
 なんというひとり遊びである。結構どうでもいいことこだわったり気にしたり根に持ったりするんだ。当事者以外にとってはほんとにどうでもいいことなんだってわかっちゃいるんだが、つまんないこと譲れないんだよねえ。端から見ればつまんないとかどうでもいいってわかっているけど、なんでこだわっちまうんだろうねえ。

拍手[4回]

 更新しました。拍手御礼で書いた怪物づかいの話を適当に膨らましたなんちゃって連作です。
 申し訳程度にハロウィンに乗っかってみたのであった。テンプレートがすげえかわいいです。
 ラングの童話集がちっさいころから大好きで、野上さんのやさしい語り口が読みづらくはあるんだけどなんかほんわかしてしまうのでリスペクトしてみています。たぶんすごい読みづらいと思いますすみません。
 お伽噺的な感じの語り口って、えげつないことさらっとすますことが出来ていいよなあ。

 昨日は公開初日にステキな金縛り観に行って、すごく幸せな気分になった。
 映画館で笑いが起こるっていいね。にしだとしゆきがすっごくかわいかった。かわいいおじさん大好き。
 くさなぎくんもすごいかわいかった。わたしかわいい男のひと好きなんだ。ほいで最後にはぼろぼろに泣かされた。ほんと、みたにこうきすごい。あんなちゃらんぽらんな感じに見せているのに、その裏(裏?)でこんな映画作っちまうんだもんなあ。
 幸せで泣かせるってすごい難しいと思うんだけど、そんなことをやってのけるんだもんなあ。ほんと、いい映画観ました。いろんなひとに勧めたい。

拍手[1回]

 更新しました。ひと月に二回更新するともうやってやったぜって気分になるの。
 志が低いわけです。
 1827は延々と恋が始まるまでを書いてしまって、始まってからあとはすべて丸投げしてしまうのだった。

 えっと、ものすごくかわいい素材集を、つい衝動的に買い求めてしまったのです。
 使うあてがあったわけでもないのだった。でもどうせ本作る時になにかしら素材に頼らんとどうにもならんのでえっかと思うわけですが、メルヘンな感じのアンティーク的素材なんですよね。1827でどう使えと。
 やっぱり怪物使いなのだろうか、とか、いっそお伽噺を下敷きにしたやつ考えてみるか、とか、でも一応りんご追分もお伽噺下敷きにしてるよなあとかもう絶望である。
 発想力が貧困なのに、要らんハードルを自分で用意しちまった気分です。まあどうでもいいんですけど。来年の五月までに考えよう。あんまりメルヘンじゃない話でも、きっと使い方次第でなんとかそれっぽい表紙に出来るかも知れないし。構成力もレイアウト力もデザインセンスの欠片もないけどね!
 orz

拍手[4回]

 更新しました。しかし1827的な部分は申し訳程度でありまして申し訳ない。
 なんか微妙に続きそうで続かないような感じ。続くとしたらまた来年。
 次はもうちょっとがっつりした1827書きたいです。
 
 もう腰痛がひどくて、いい加減病院に行ってきました。
 九月最終週ほとんど仕事出られなくってやること山積みだったからなかなか休み取れなかったんだけど、ちょっと落ち着いたし午前中だけおやすみもらったわけです。
 しかしお医者さんてすげえね。わたしは非常に単純なたちなので、プラシーボ効果が最大限に効いている気もするわけですが、コルセットと消炎鎮痛剤でこんなにも楽になるものかってぐらいに痛みが和らいでしまった。こんなことでいいのか。先週なんか痛くて仕事中とか不必要にいらいらしちゃうような感じだったというのに。
 とりあえずは様子見で、改善しないようだったらちょう痛いあの注射を打たねばならんようになったりするんだけど、そうならんで済むようにがんばってストレッチとかしようと思う。ほんと、腰痛いといろんなやる気が逐一削がれていくもんね。痛くないとなんでもがんがん捗るような錯覚にすら陥るよ。

拍手[2回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(04/30)
(04/26)
(03/08)
(01/03)
(12/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
ものかき・妄想・うたうたい
自己紹介:
・硝子細工の夢でもいいので、与えて欲しいものです。
・サスケスキー且つヒバリスト。
・東京生まれ湘南育ち京都在住。
・海がない生活なんて無理とか思ってたけどそんなでもなかった。
・盆地でなんて生きられないとか思ってたけどそんなでもなかった。
・No Music,No life.No Mac,No life.No サンボマスター,No life.
・妄想で動いています。妄想で働いています。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars