忍者ブログ
もうなんかいろいろとだめな具合でお送りしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりに悪夢っぽい悪夢を見た。一週間後に地球滅亡ってわかってて普通に生活すると言うのは気が狂いそうになるね。

 昨日は琵琶湖花火大会に行ってきました。圧巻!!
 始まった時には、ああ、こんな感じかあ、風情があるなあ程度だったんだが、ここまで単なる前哨戦ですよ的なアナウンスが入ってからこっちはもうすごかったね。ひどかったね。
 わたし、花火見て鳥肌が立つなんて知らなかったわ。
 知り合いに有料席をいっしょに取ってもらったら、最前列で遮蔽物一切なしで1M先はもう琵琶湖、みたいなロケーションで見ていたので、迫力もひとしおだった。湖面にうつる花火まできっちりみえるんだもんなあ。あれは反則だよ。ええもん見た。
 しかしそのあとの浜大津駅の大混雑は興ざめもいいところだったがな!普段あんまり混まない駅って、こういう時弱いよなあ。だからって日頃から備えるわけにもいかんだろうし、何ともはや。

 しかし本日のアニリボはひどかった。非常にいい意味でひどかった。魅力って。魅力って。なんでそのふたりなん。
 笹川兄妹とマーモンにすっごい癒された。どうでもいいけどマーモンが化けた(?)ツナってすれっからしでいい感じよね。ああ言うのも好きだなあ。
 まあでも一番好きだったのはおんなじフレームに納まってくださった雲雀さんとツナだがな!あれはいいシーンじゃった。眼福眼福。
 雲雀さんも骸も美人で、大変ごちそうさまでした。
 それと、あと獄寺くんのあの立ち位置の安定感は異常。ほんと、最近彼を見ると菩薩のような心持ちになる。

拍手[0回]

 昨日は久しぶりに車の運転をしました。車庫入れって難しいね。
 んで、その後お母ちゃんにつれられて、佐久間レイさんのライブに行ってきました。
 美人だったなあ。ほいで、トークがすごく面白かった。歌もすごいうまかった。
 やっぱりひとのことばより、自分のことばの方が熱がこもるんだなあと思った。

 ほいで今日はもとむさんとえのでん乗ったり湘南の海岸線を見ながらうまうまとカレー食べたり海沿いの道を歩いたりケーキ食べたりして遊んでもらいました。
 脱稿直後のお疲れのところを付き合ってくださってありがとうございました!でもお会い出来てよかった!楽しかったです。色々と勉強させて頂きました。
 わたしの母校参りにまでお付き合い頂いてしまって恐縮でしたが、わたしはやっぱりあの学校とあの学校のあるあの海が大好きなので大満足でした。
 今日は京都に戻って夕ご飯を食べねばならなかったのでもの凄く駆け足になってしまったのだけが残念。

 うおー明日は出勤だー。でも働いたら夕方は花火大会に行くから頑張るぞ。土日はお休みだしなあ。

 結局、書き掛けのものはどれにもエンドマークがつかなかったのだった。どれかひとつに集中してたら終わってるぐらいの分量は文字書いてたんだけど、分散させちまったのが敗因だな。

拍手[0回]

 こんなところからなんですが、祇園祭はよか祭りですよ。確かに宿は確保するの大変だと思いますが、道を選べばそこまで人間に埋もれずに済むし食べ物も美味しいとこいっぱいあるし。

 今日は江ノ島に行ってきました。山田さんとデートです。山田さんは可愛くて声も可愛くてあんな質量のつまった話を書くひとにはぱっと見思えないのでした。
 もの凄い観光をしながら原作について語り、同人に関するファントークをし、海を見てはしゃいだと思えば磯でまったりし、美味しいものを食べ鎌倉行ってお茶してプライベートに突っ込んだ話したり佐助稲荷に行ったりまた美味しいもの食べたりして遊んでもらいました。満足。惜しむらくはカメラ忘れたことだな。
 いろいろねたばらしをしてしまったので、頑張ってかたちにしねえとなって思った。あと、多分話した内容編集したら1/5ぐらいが菜花さん絡みの話だったよ!
 みんなナルトが好き過ぎだよねとか、サスケの救いはやっぱりナルトになさそうだとか、NARUTOという作品はナルトと言う少年が喪失を知ると言う成長譚だと思ってたんだけど今の文脈では到底そうではないっぽいし一体岸本先生はどこに落としどころを求めるんだろうと案じてみたりしてました。ほんとにナルトは、サスケにいっぺん「助けて」とか行ってみてくれねえかな。それだけでわたしは、多分満足出来るような気がする。
 しかし、海いいよ海。磯でまったりしながら語っているのがとても心が落ち着いてよかった。帰って来たらめっちゃ日に灼けてたけど。
 わたしは自分で出て行ったくせに、自分の生まれ育ったところが大好きすぎるのだった。
 山田さん、お付き合いくださって本当にありがとうございました。また是非!

 帰って来て、録画しといたREBORN!見てたら、お母ちゃんが骸さまって聞き取れずに「まっくろさま?」って聞いて来た。噴いた。
 それと、あと作品についての説明を求められてすごく困った。母よ、娘は雲雀さんがツナ追っかけていてそれどころではなかったのだよ。

拍手[0回]

 今日は夏休み第一期だったので、毎度おなじみmitsuさんちに遊びに行ってきました。
 また手料理をご馳走になったんだぜ。めっちゃ美味。レシピもありがとうございます!
 ミニラさんは前に会ったときより1.5倍くらいに増えていた。それでも可愛らしいんだからなぁあんちくしょう。
 やはり生で萌え語り出来るといいですね。楽しかった!またお宝ゲットしてしまったし!
 mitsuさん、ありがとうございました!またお時間ゆるせば構って頂けると幸いです。

 雲雀恭弥が結婚したい漫画のキャラ男性部門堂々の一位であることを受けての考察。
 結婚するならあのひとこのひと
 NARUTOの場合:ガイ先生、鬼鮫さん、リーさん、サイ(変化球)
 REBORN!の場合:笹川兄(十年後)、草壁さん(どっちゃでも)
 この結果を受けての結論:我々はもの凄い堅実である。

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(04/30)
(04/26)
(03/08)
(01/03)
(12/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
ものかき・妄想・うたうたい
自己紹介:
・硝子細工の夢でもいいので、与えて欲しいものです。
・サスケスキー且つヒバリスト。
・東京生まれ湘南育ち京都在住。
・海がない生活なんて無理とか思ってたけどそんなでもなかった。
・盆地でなんて生きられないとか思ってたけどそんなでもなかった。
・No Music,No life.No Mac,No life.No サンボマスター,No life.
・妄想で動いています。妄想で働いています。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars