忍者ブログ
もうなんかいろいろとだめな具合でお送りしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 二月の出会い頭の事故:ヒバツナ、と言うか雲雀さんと言うか。
 ものの見事に、ヒバツナに駆逐されたひと月だったと思う。しかしこの病熱がコンスタントなもんなのかはまだわからんのだった。
 ああ、まさかこんなことになるとは誰が予想しただろう(反語)。一月末時点で私すら予想だにしていなかったよ。
 人生っていつなにが起こるかまったくわからねえもんだな。やっぱり、出来ることは出来る時にやっとかねえとだめだな。

 今日のお客は予定より三人増えてすごい人数になった。用意してる分じゃどう考えても足りないのでお鍋の材料買い足して、食器も足りないから紙のやつ買い足してなんとか間に合わせた。
 ひとを呼んでごはん食べさせといて、お腹いっぱいにならないまま帰すとかほんと申し訳ないからとりあえず食わせたかったんだが、〆のお雑炊までなんとか行き渡ったっぽいしみんな楽しんでたみたいでよかったなあ。
 準備とか段取りとか面倒臭いけど、実際ひとを入れるといろんな話に花が咲いて楽しいんだよね。多分またやるんだろうなあ。
 どうでもいいけど今回は人数多いせいか珍しくSATB揃ってて、多分やろうと思えばなんか歌えたと思うんだ。トップセカンドメゾローバリバスまでいたもんなあ。ほんと珍しかった。なんか歌っときゃよかったな。
 ええ、合唱の話です。すみません。

 私がサスナルを書くにあたって逃げられないのがタナトスなのだと思っているのですが、どうも今私はそのタナトスから逃げたいっぽい。
 ヒバツナは死の否定、或いは不在が柱になっているような気がする。自分の中ではね。うまいこと全然まとめられてないのでぼやけまくってんだけど。
 ほんと、あの連作はキャラクターが掴めてない時に書く話じゃなかったとすっごい後悔しているんだが、書き直すことも書くの止めるのも出来そうにないのが業の深さだ。今のキャラクターの把握状況で書けるテーマじゃないんだけど、多分今じゃないと書き切れない。
 もっとツナとか、スケッチしねえといけねえなあ。ナルトは極端だから比較的特徴掴みやすいけど(それでも理解は出来んのだが)、あの子はどこに肝があるのかまだわかってないんだ。でもこの病熱、あの連作書き終わって治っちゃったらどうしようかなあ。そん時はそん時で考えるか。

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(04/30)
(04/26)
(03/08)
(01/03)
(12/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
ものかき・妄想・うたうたい
自己紹介:
・硝子細工の夢でもいいので、与えて欲しいものです。
・サスケスキー且つヒバリスト。
・東京生まれ湘南育ち京都在住。
・海がない生活なんて無理とか思ってたけどそんなでもなかった。
・盆地でなんて生きられないとか思ってたけどそんなでもなかった。
・No Music,No life.No Mac,No life.No サンボマスター,No life.
・妄想で動いています。妄想で働いています。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars